【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
成長できぬ日々
最近、自律神経の調子が悪い


色々考えるけど・・・


人生なにが一番辛いか、とか・・・


私が考えるに、
愛する人の、信頼する人の、裏切りも辛いが、
自分が心から愛し、守りたいと思っていたものを
自分は守る力のない人間だと知ったことが一番辛い。


子供達は、可愛くて
主人は、とても優しくて。


人間、どんなに辛いことを知っていても、
上には上があるし、


自分の知っている暗い世界いに囚われず、
現実を見据えて、前向きに生きることは、大事なことで。


上手く言えないけど、
私には、幸せな今日、明日があるので、
過去に囚われず、
楽に生きていっていいのかな。


みんな、それぞれの悩みを抱えて生きている。


私に大切なのは、もっと人に甘えること、
そして、もっと人に甘えてもらえる人になること。


人間って弱いんだ。
そして、
人間って強いんだ。


立ち止りながらも、落ち込みながらも、
私は、明るい明日信じています。


いつも同じことの繰り返しで
成長できていない自分だけど、
ここは、確り自分を甘やかして、


私は、きっと少しづつ強く、
目に見えないぐらいだけど、
成長出来てるはず。


やっぱり、上手く言えないけど、
一番大事なことは、
自分に優しいことかな



今の私に、生きるって、
自分に優しくすることかな


誰だって、失敗することあるんだから


完璧な人間なんていないよね?


立ち止ってもいい、
悩んだっていい、
落ち込んだっていい、


がんばってる自分に一票


そして、がんばってる
あなたに一票




【2009/10/07 14:32 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(1) | page top↑
まだまだ私の人生は忙しい
物凄~く久しぶりに、自分のブログにきました。
6人出産です。

このブログを留守にしていた数ヶ月の間に、

「私の人生って、作り話みたい」

と、思うような出来事が、またまたありました。

4月は、お姉ちゃんが中学生になりました(めでたい。めでたい)
そして、下のちび3人組みが保育園に通い始めたのです。


ここで、問題が発覚しました。
6人出産して、たった1人だけの男の子、
当時4歳に発達に何らかの問題がある疑いが・・・


前から、変わった子だとは思っていたんです。
でも、男の子は手がかかると、よく聞くし、
変わっているな~と思いながらも、周りの女達が強いだけかと
心配をしながらも、気にし過ぎないようにしていました。


しかし、保育園という新しい環境に入った時、我が息子はその変化にパニックを
おこす日が多くありました。

保育園の先生に「何らかの問題があるのでは」と遠まわし教えてもらい、
不安な私は、息子を精神科連れていきました。


4月の終わり、私がドキドキしながら、4歳の息子と予約した精神科の順番を待っているとき、
珍しく私の姉からの電話、
「母が脳梗塞で倒れた」と


私の人生忙しい。
それは、私がまだまだ頑張れる証拠。


現在、母は目しか動かない状態で入院中。
息子は、自閉症の可能性大で、療育センターに通い中です。


息子は来週、療育センターでIQのテストを受ける予定です。


母の事は、とても心配で、可哀想で・・・。
でも、私も自分のことで精一杯で、悔しい気持ちです。


息子の事は、精神科や臨床心理士の先生の話からすると、
得意なことと、苦手なことを持って生まれてきたようです。


目から入る情報に敏感なのに対し、耳から入る情報を上手く理解することが
できません。


息子の事を、これからブログに綴っていこうと思っています。


6人出産!人生波乱万丈!山でも谷でもなんでも来い!第2弾の
幕開けです!

今日は報告まで。

ちなみに、我が家族はみんな幸せな日々を送っています。
主人も子供達も元気です。
【2008/10/20 12:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
引越し完了
ようやく楽天ブログ行政書士に・・・なる!人の妻より引越しが完了しました
いままで、両方読んでくださった方、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
これから、どんどん新しい記事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします


FC2ランキング



【2007/06/11 19:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
