【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3度目の結婚へ
2007年5月28日
そして、約束の当日・・・。

いや~緊張しまくりでした。

お茶を勧められれば、気管に入り。
せんべい進められれば、気管に入り。

しゃべろうとすれば、唾液が気管に入る!

自分の食道探すのに必死でした!

周りは、なんとか私の緊張を解そうと、和やかな話をしてくれたり、
お酒を勧めてくれたりしました。

そして、
私が、探さなくても気管に食物が通るようになった頃、話は本題に切り替わりました。

それは、唐突な彼のお母さんの質問でした。
「本当に、こんな息子でいいんですか?」

その目は、真剣でした。痛いほど私を見つめていました。

その言葉の真意がどこにあるのか?この話は、どこに繋がっていこうとしてるのか?
そんなことを考える、余裕をくれない、真っ直ぐな目でした。

その目に押され、私は答えました。
「息子さんは素敵な人です。私のような訳ありの女が、付き合っちゃいけないのに・・・」

すると彼のお母さんは、
「そんなことないわよ」と、言ったんです。

私は、どうしていいのか、わからなくて、本心が口からでました。
「私は、離れて暮らす子供が2人います。子供が不幸なのに・・・
私は、幸せになる権利はないんです。」

お母さんは、私の肩に手を置き
「そんなこと言っちゃいけない!幸せになる権利のない人間なんていないのよ。」
「辛いことがあるなら、話して。なにもしてあげられないけど、
話を聞くぐらいはできるから。」そう言ってくれました。

「馬鹿な息子だけど、優しい子に育てたつもりだから、よろしくね」

素直に、涙がこぼれました。

この親に、この子あり。
彼のお母さんは、彼のお母さんでした。

彼にも、いつも言われていたんです。
「幸せになることなんて、考えていいわけないよ」私がそう言うと、

「違うよ。子供を幸せにしたいんでしょ?だったら、幸せにしたいと思う人が
多ければ多いいほど幸せにならなくちゃいけないよ。
どんなに子供に分け与えても、有り余るぐらい幸せにならなくちゃいけない。
それに、自分が幸せをしらなければ、どうやって子供に幸せを教えるの?
人間知らないことは、教えられないよ。」


私が前向きになれるよう、いつも励ましてくれていたんです。

私は、思いました。
あの時の金のオーラは、彼の美しい魂の輝きだった気がするって。

私は、彼に支えられ、幸せへの階段を上り始めました。





FC2ランキング

【2007/06/10 23:21 】 | 現在の結婚生活までの道のり | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
彼の親と会う・・・!? 「どんだけ~」
2007年5月28日
真剣に付き合っている人がいるなら、誰にでも訪れる緊張の時が私にも来た!

彼の親に初めて会うのだ。

普通の人でも緊張する、親への挨拶。
バツ2で、子持ち3人、お水の私は、まさに今時で言うなら
「どんだけ~」といった、心境だった。

彼に「親が会いたいと言ってる」と聞いたとき、
私は逃げ腰100パーセント!
「ごめんなさい。私が悪かったです。すぐに身を引きます!」
そんな気持ちでいっぱいだった。

そりゃそうでしょう?
どこの親が、こんな訳ありの彼女を連れて来て喜ぶ?

だから、私は断りました!
「無理!」って。

でも彼は言うんです。
「俺の親だから、大丈夫だよ」って。

(え~え~確かにあなたは、頭がおかしいぐらい優しい人です。
そんな、あなたの両親なんだから、きっと優しい人でしょう。
けれど、親はあなたを守る為に必死です。
そんなに、うまく話が進む訳があるはずない!)
私は、彼にそう伝えました。

そしうしたら、彼、そうゆう意味じゃないって言うんです!
「俺の親が、優しいとか、優しくないとかそんなんじゃないよ」って。

そして彼は言いました。
「俺の親だよ。俺の親なんだから、俺が今までの人生の中で、今一番輝いているって、
気づいてるよ。だから、大丈夫。」
「俺の幸せを願う親だからこそ、反対はしないよ。」って・・・。

その意味不明な自信に、私プチ感動しちゃいました。

そして、私は、
(そこまで、言うなら、会ってやろうじゃない!
当たって砕けろ!どうにでもなれ!)と開き直り・・・。

彼の親と、会う約束をしてしまったのです・・・。





FC2ランキング

【2007/06/10 23:18 】 | 現在の結婚生活までの道のり | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大丈夫!?
2007年5月25日
(前回の続き)

私は彼に、自分の秘密についてうちあけることに、しました。

それは、彼のお母さんに悪いと思ったからです。

私にも子供がいるのですから、子の幸せを願う母の気持ちは痛いほど、わかります。

私は「大丈夫じゃないの、あなたのお母さんの言うとおりよ」と言い
秘密をうちあけました。
「私はバツ2で、子供が3人いるの。
あなたのお母さんに悪いから、もうこれ以上付き合えない。
別れてください」と

それを聞いた旦那の第一声なんだったと思います?

正解は
「良かった」です!

良かったって・・・?
あっさり身を引いてくれるこを、喜んでる???

???で沈黙する私に彼は
「秘密ってどんなことか、色々考えちゃったよ。
話してくれて良かった。ありがとう」って言ったんです。

素直に、どういたしましてとは言えません!
私は腹の中で(今まで、秘密について気にしてる素振りも見せなかったくせに)そう思い

「良かったね!本当は男なんだ~、とか。殺し屋に命狙われてる~なんて言われたら、
困るもんね!」と言ってやりました。

けれど彼は「そこまでは考えなかったよ~」って笑ってるんです・・・

ところで、別れ話はどうなった!?

そんな私の問いかけに彼は
「えっ?なんで?大丈夫だよ」

(主語がないんだよ、主語が!)
別れる必要ないよ、という意味?それとも別れに同意したから問題ない、の意味?

もちろん正解は「別れる必要ないよ」の意味です。

私は説得しました
「あなたが大丈夫でも、お母さんは大丈夫じゃないのよ」

けれど、譲らないんです。

お母さんが言った「大丈夫なの?」という意味は、私が心配し考えていることと、
違うって言うんです。

結局どちも譲らぬまま、らちがあかなくて、

私が大丈夫に当たるのか、大丈夫じゃないに当たるのかは、保留になりました。

でも、付き合っていくうちに、どっちの考えが正しかったのか、
もちろん、わかることになるんですけどね



FC2ランキング

【2007/06/10 01:02 】 | 現在の結婚生活までの道のり | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
彼氏は徳川家康?宇宙人!?
2007年5月25日
私達夫婦は、性格が正反対で

主人は沈着冷静
「泣かぬなら、泣くまで待とう、ホトトギス」タイプで、

私は猪突猛進
「泣かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」タイプと娘にも言われてます

こんな2人の交際は、条件付のスタートでした。

条件とは私が出したものです。
1、結婚はしない。
2、私には秘密(バツ2の子供3人)があるが、知りたがらない。

しかし、こんな条件を出したせいで、私は私の首を絞めることになりました。

とにかく!うちの旦那、待つのが得意なんです!

なびかない女(私)と何十回デートしても、自分からアプローチせず、一年間じっと待ち!

秘密を持つと言う女(私)は、本人がうちあけるまで、じっと待つ!!!

なんで~なんで待てるの!?
好きな人がいたら、自分のこと好きか聞きたいよね?
秘密があると言われたら、なんとか聞き出したいよね?

結局、そんな条件を持ったまま交際を続けられるわけもなく、
話さなければならない時が、来たのです。

それは、息子(旦那)を思う母(姑)の言葉を知ったからです。

よく出かけるようになった息子に、彼女が出来たと感ずいた、お母さんは
「今度は大丈夫なの?」と聞いたんです。

旦那はバツ1で、前の奥さんは、8歳年上バツ1の子連れ一人という人で、
性格は私の前の旦那にそっくり。

旦那は前の結婚生活で、酷い苦労をしたそうで、身長164センチの旦那は体重45キロまで落ち、我慢の限界で離婚したそうです。
前の結婚生活で、ボロボロになっていった息子を見ていて、自分も生きた心地がしなかった
お母さんは、息子がまた悪い女に引っかかっているのではないかと、心配していたのです。


もしも、もしもあなただったたら、なんて答えます?

自分がバツ1で、
前の奥さんが、8歳年上のバツ1、子連れ一人だったとして、
離婚原因が、相手の性格だったとしても、

母親に迷惑と心配をかけたことを、心から反省してたとしたら、
今の彼女は、6歳年上で、結婚できないといってて、秘密をもっている。
しかも、スナックのママだ!

「今度の人は、大丈夫なの?」そう母親に聞かれ・・・

なんて答えるのが普通???

それなのに旦那は、自信満々に答えたっていうです!

「大丈夫だよ」って、答えたと・・・
(大丈夫じゃないよ!!!!!)
(絶対!大丈夫じゃない!!!!)
そして、私はこの後の話し合いで、宇宙人に日本語は通じないと、
知ることになるのです。




FC2ランキング

【2007/06/10 00:54 】 | 現在の結婚生活までの道のり | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
荒んだ人間の恋愛
2007年5月24日
はっきり言って、
荒みきった人間にとっては、
よこしまな偽りの愛も、純粋な澄んだ愛も、
変わりはありません!

もともと自分自身に真剣な愛を、語る気持ちなんかないんですから・・・

荒んだ人間の恋人探しは、いわば性、本能によるものに過ぎないかと・・・


その頃の私には恋人といえば
「やっぱ男いないと寂しいよね~」程度の話でした。

お水のママとなれば、もてないわけがありません。

よっぽどギラギラした人や、よっぽどやばい人間はパスしましたが、
逆に、いかにも真面目、純粋も面倒くさいのでパスでした。

そして、もう結婚する気も、真剣に恋愛する気もない私は、
手っ取り早く客の中から、それなりの男性とそれなりに付き合いました。

でも「つまんな~い」と思い、別れては次へを繰り返す。

まぁ、荒んだ人間のしたことですから・・・

そんな時、めぼしい相手が見つからなくて、今の旦那に白羽の矢が・・・

旦那とは一年ぐらい前からデートはする仲でしたが、
まぁ~純粋そうだからパスというよりは、
将来ある若者も面倒くさいのでパス、という感じでした。

でも、将来ある若者でも、長く付き合わなきゃ問題ないじゃない?
そんな軽い気持ちのはずでした・・・。


でも、今考えれば、真剣な恋愛を怖がる私が一番にパスしたかった人で、一年間無視していた
のかもしれません。

旦那は心荒む私の、いつもそばに静かにいてくれる人でした。

駅前の人目がある場所で、酔っ払いの私が意味不明の怒りに泣き叫び始め、
怪訝そうな顔した警察官が近づいてきても、
周りの人にジロジロ見られても、
ただ黙って恋人でもない私の背中を摩ってくれる、優しい人でした。

週に一二度は、お店に現れ、閉店後に家まで送ってくれるものの、
送り狼にならない誠実な人でした。

一年間、チャンスをうかがう様子も見せず、
愛を語ることもなく、
ただ私が呼び出せば、静かにそばにいてくれる人でした。


でもねぇ~~~!!!

残念ながら、荒みきった人間は、そんなことに感動する訳がありません!

一年間静かにそばにいてくれても、
口説くほど私のこと好きじゃないと思うか、
変わった人だと思うぐらいじゃない?

だから、将来ある若者だけど、面倒くさいことにならない程度に付き合おうと思って、
6歳年下の彼を、私から誘ったんです・・・



FC2ランキング

【2007/06/08 22:12 】 | 現在の結婚生活までの道のり | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
