【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのブログや~
1ヶ月以上ぶりですが、元気に頑張っています。
皆さんも、お元気ですか?


この1ヶ月間、仕事はいたって順調、日々疲れるものの私は元気。
しかし、まあバタバタの1ヶ月間でした。
1番の疲れる出来事といえば、子供が入院したことです。
無事退院し、やっと落ち着いた今日この頃であります。


しかし、毎日暑い!
世の中がお盆休みの中、休み無しに頑張っています。
多い日は、7人いる看護助手も、今日は3人・・・。明日も3人・・・。
そして、明後日は4人・・・。はぁ~~~~。
頑張るしかありませんね!
けれど、心配していた職場内での人間関係も、今のところ何の問題もなく過ごせています。
仕事内容は、思ったよりも楽で楽しいけれど、完備が整っている最新の病院とは違い、看護助手がしなきゃいけない仕事が多い。
トイレ掃除はしなくていいものの、廊下の掃除、玄関の掃除や食堂・ホールの掃除も看護助手の仕事・・・。


ともあれ、お盆で人がいないのは仕方がないし、明日も56人の患者さん相手に爪きり、髭剃り、シーツ交換、おやつの用意etc、頑張ります!


旦那様も、日々頑張ってくれているし、負けちゃいられないもんね。


(精神科で看護助手を始めて思ったけど、寝たきりでおむつをしてる患者さんは、生まれたばかりの赤ちゃんと似てて可愛いけど、う○ちをしたのにおむつを換えさせずに走って逃げる患者さんは、2、3歳の子供の様に生意気で手が掛かる。でも、憎めないんだけどね)


FC2ランキング

【2007/08/14 23:18 】 | 現在の結婚生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
